お知らせ

お知らせ一覧

イベント

第2回 農家さんとつながるお野菜トークショー

お野菜トークショー ~ふだん聞けないお野菜果物のあれこれと農業~

 

日時 5月31日(金) 14時~15時

参加費 無料

開催場所 フルフル松崎本店店外テラス席

定員 無し

玄界灘に浮かぶ小さな島「壱岐」でトマトやメロンを栽培している西佑介さんにお話をうかがいます。

普段家庭で使っているお野菜・果物の由来・特徴・美味しい食べ方、

また農業についてや農家さんの生活についてなど、なかなか聞けない貴重なお話をしていただきます!

※お席はご用意いたしますが、足りない場合立ち見となることがあります。

終了後愛情たっぷりの産直お野菜をご購入いただけます!!

 

 

講師 フレッシュメイト壱岐 代表 西佑介氏

【プロフィール】

小学校の頃より、夏休みのラジオ体操には畑で収穫したトマトときゅうりをかじりながらいっていました。

大学では総合政策学の環境経営について学び、卒業後はカメラメーカーの営業とマーケティング推進をしていました。

30歳から夢だった農業経営に足を踏み込みました。

好きな言葉は「最悪と言えるうちはまだ大丈夫」で農業経営をしていると様々なピンチに遭遇しますが、その都度勉強と思い苦労と工夫を重ねています。

野菜作りをしているときに、野菜に直接話しかけるので少し変と思われますが、気にせず頑張っています。

 

【フレッシュメイト壱岐】

玄界灘に浮かぶ小さな島「壱岐」にて2011年より栽培スタート。

「安全・安心・新鮮」をモットーに、全国選りすぐりの有機JAS認定肥料をふんだんに使用。

天然酵素や微生物の力を借りて土作りを行い、植物そのものを活性化しているので病害虫に強く、

日持ちが良く作物本来の味がする。というのが特徴的な栽培方法。

こうしてつくられた商品は農協や卸市場を一切経由せず、自分達で販路を開拓し、直販と

生産者市場の販売に特化している。主な商品はアムスメロンとミディートマト。

 

 

お知らせ一覧